SSブログ

第26回 RSP in 品川 養命酒製造様 ハーブの恵み [第26回RSPin品川]

養命酒製造様が、400年ぶり?の新製品が発売[るんるん]

DVC00535.JPG

ハーブでつくった全く新しいジャンルのリキュール[かわいい]
すべての女性に贈る「心と体の癒しのお酒」[るんるん]

DVC00772.JPG

ハーブの恵み[ぴかぴか(新しい)]

養命酒以外では、初めての新商品との事で、今まで養命酒だけでやってたのかなぁ、、。とか思うと、凄いなぁ、、。と思いました。[手(チョキ)]

13種類の東洋ハーブで作られてます[ひらめき]

DVC00536.JPG 

気になる13種類のハーブは、、、[猫]

心を和ます東洋的な香り(6種類)[黒ハート]

・クローブ
・甜杏仁
・カルダモン
・シナモン
・花椒
・クロモジ

体にうれしい自然の恵み(7種類)[かわいい]

・高麗人参
・桑の実
・クコの実
・リュウガン
・ナツメ
・サンザシ
・ネムノキ

聞いた事ないハーブが多いけど、体に良さそうな雰囲気がします。[わーい(嬉しい顔)]

DVC00491.JPG

養命酒製造様のブースには、13種類のハーブが展示されておりました。[晴れ]
これを見ただけでも体に良さそうな雰囲気がしました。[わーい(嬉しい顔)]

ハーブの恵みは、大切に作られております[ぴかぴか(新しい)]

DVC00537.JPG

合醸法[やや欠け月]

酒類に複数のハーブを直接漬け込む薬酒本来の製法。
デリケートで熱に弱いハーブの香りや成分を抽出するのに適しています。

DVC00538.JPG

信州・駒ヶ根高原(標高800m)にある工場で作られています[手(チョキ)]

アルプスから噴き出る天然水で仕込みます。

実際に、養命酒製造様の駒ヶ根工場に製品づくりの原点となる環境をより多くの方々に体験して頂く為の憩いの空間

「養命酒 健康の森」[いい気分(温泉)]

があり、養命酒の歴史や、生薬の知識が学べる記念館やカフェ、自然対策が出来るそうです[わーい(嬉しい顔)]
工場の見学も出来るようで、そのうち行ってみたいと思いました。[手(グー)]
(土日も製造ライン停止状態ですが、見学OKと言うのが魅力ですね。)

[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

DVC00532.JPG 

RSPin品川で、試飲出来ました[手(チョキ)]
お土産に200mlを1本頂きました。[るんるん]

色や香りは、香料、保存料、着色料を一切使って無く、ハーブの自然な色と香りです[るんるん]

味の方ですが、、。当日も家でもロックで頂きました[手(チョキ)]
ロックだと、リキュールに慣れてないと言うのもありまして、私にはちと味がとても濃く、とても甘く感じてしまい、正直飲みやすいとは言いにくい結果に、、。[ふらふら]でも、薬と言えるような味もして、体に良いのかなぁ、、。と思った[わーい(嬉しい顔)]

DVC00539.JPG

会場では、いろんな飲み方を紹介しておりました。 [わーい(嬉しい顔)]
ロックでは無くて、割って飲むときっと良い感じに飲めるのかなぁ、、。と思い、今後お店で購入して試してみたいと思います。[手(チョキ)]

DVC00540.JPG

少し厳しい感想書いてしまいましたが、香りはとっても良かったです[わーい(嬉しい顔)]
ハーブがもともと好きと言うのもあると思うけど、仕事終わって家で飲むと癒されそうだなぁ、、。と思った。
香りで、生活に癒しの時間[るんるん]がハーブの恵みで作れそうだなぁ、。と思った。[かわいい]
本当に「心と体の癒しのお酒」と言う感じで、香りがかなり癒される感じです。[黒ハート]

DVC00490.JPG

展示ブースもありました[晴れ]
個人的には、端にあった「養命水」が気になって仕方なかったなぁ、、。[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。