SSブログ
前の8件 | -

更新しばらく休止のお知らせ。 [お知らせ]

いつもブログご覧頂き、ありがとうございます。
全然更新出来ず申し訳ございません。
勝手で申し訳ございませんが、妊娠してから、夜にブログ更新作業する事が出来る状況では無くなってしまい、(夜にパソコンを使う作業すると胃が圧迫されるのが、気持ち悪くなってしまう。)しばらく、ブログ更新休止させて頂く事にしました。

落ち着くまで、ツイッター及び全然更新してませんが、facebookあたりで体調良い時に状況お知らせ出来ればと思いますので、よろしくお願いいたします。
(mixiでは、諸事情により、緊急事項以外は更新予定ありません。)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日で地震1ヵ月。そしてご報告。 [一言・日記]

本日で東日本大震災から1か月が立ちました。
この1ヵ月いろいろとありました。
そしていろんな事考えさせられる1ヵ月間だったと思います。
私にとって2011年3月11日(金)という日を一生忘れる事も出来ないでしょう。
被災地に住んでる親戚の生存確認が取れた時に流した涙も一生忘れる事ができません。

そして、震災から1ヵ月経った本日、ご報告させて頂きたいと思います。

実は

DSC07839.JPG

現在、妊娠4ヵ月目です。[るんるん]

隠してるつもりはまったく無かったのですが、報告しようかなぁ~と思った頃に震災が起きた為、ある程度落ち着くまで報告を控える事になり、悩むに悩んで震災後1ヵ月後に各所に報告する事に決めたのでした。

お産する病院もお医者さんの一言(?)で決まったり、トラブルもほとんど無く、妊娠した事先生に伝えながらも普通にフルートのレッスンにも通ってたりといつも通りの生活を送っています。

フルートの音は、お腹の赤ちゃんにとても良いとの事で、体調と相談しずつもギリギリまでレッスンに通って、そのまま半年間~1年ほどレッスンお休みする予定です。
(復帰後も今の先生及び今のレッスン時間がよければ、お休み中も月謝払い続けないといけないらしいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そして気になってたお産予約に関しては、病院に数回通ってるうちにお医者さんから普通に「もちろんうちで産むよね?」と言われて、その場で出産予約が出来てしまった為、お産出来る病院探してる方には申し訳ない気持ちもあったり、、。[ふらふら]

ブログでの報告とともに雇用先の派遣会社にも本日ご報告し、今後産休育児休暇取得への交渉に入る事になります。
無事に取得出来るとよいのですが、、。

妊娠による影響なのが、地震によるストレスなのが、原因は分かりませんが、現在夜に長時間パソコン触れない状態です。
夜にパソコンとにらめっこしてると気持ち悪くなってしまうのです。[ふらふら]
もうしばらくブログの更新は不定期になってしまいそうで、本当に申し訳ない気持ちです、、。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mind-1ニッポン街頭募金活動 [一言・日記]

久しぶりのブログ更新です。
現在は、計画停電の影響を受けており、通常通りブログ更新出来るようになるには、もう少し時間が掛かりそうです。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

262138662.jpg

本日、仕事帰りに川崎駅前及び川崎地下街アゼリアにて、Mind-1ニッポン街頭募金活動(川崎フロンターレの選手と春日山部屋の力士と川崎新田ボクシングジム所属ボクサーが合同で行う募金活動)が行われていました。

地元川崎で活躍するスポーツ選手達の募金活動に応援していきたいと思います。[手(チョキ)]

ban_gien_2011jishin_w220.gif


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今後の更新について。 [お知らせ]

この度は、東北地方太平洋沖地震に置いて、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く復興を心よりお祈り申し上げます。

私自身、地震があった金曜日は、電車で帰る手段を失い、職場の方の協力の元、比較的同じ方面に住んでいる車出勤の方に乗せて頂いて数時間かけて帰宅したり、東北地方に親戚が多い事、千葉県で比較的被害があった旭市にも親戚がいた事から、地震があった週末は安否確認連絡をする実家に住む両親をサポートしてたりと、今までに味わった事無いとても慌ただしい週末となりました。

少しずつ落ち着きは、取り戻しずつあると思いずつも、住んでいる所が、計画停電の対象地域に入っており、今度は、停電対策の準備したりと、慌ただしい日々を送っています。

仕事も、昨日は、神奈川方面で動いてる電車が限られ出社出来なかったものの、本日はなんとか出社出来てます。

余震が続いてる為、精神面でも辛く感じてる部分もあり、いろいろと落ち着くまでは、ブログの更新につきましては、しばらく不定期更新をさせて頂き、モニター記事に関しては、当初今週半ばくらいから再開と告示しておりましたが、今週もしくは来週一杯くらいまで更新自粛させて頂きたく思います。関係者の皆様、いつもブログ見に来て頂いてる皆様には、ご迷惑とご心配お掛けしますが、ご理解して頂ければ幸いです。

ツイッターで、近状報告してますので、ご覧頂ければ幸いです。

このブログ書いてる時にも静岡県で、震度6強の地震がありました。
正直、涙が出てきました、、。川崎では、震度3のようですが、長く揺れた気がします。
とても心配です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー [一言・日記]

余震が続く中、旦那さんから可愛いホワイトデーのプレゼント頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC07690.JPG

大好きなステラおばさんのクッキーですよ~。[わーい(嬉しい顔)]

こんな時に頂いたので、嬉しさもいつもの倍。[わーい(嬉しい顔)]
旦那さんに感謝。[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震からもう少しで、丸2日経ちます、、、。 [一言・日記]

DSC07685.JPG

土曜日の読売新聞朝刊です。

この新聞を読んだ時に、本当にあの地震夢じゃなかったんだ、、。と思いました。
明日から、停電が始まるみたいですし、しばらくは混乱下げられそうにありません。

関係者の皆様へ。
電車が動かず、金曜日かなり混乱したことや、東北地方に親戚が多くいる為、今まで経験しなかったようなかなり慌ただしい週末となりました。その為、落ち着くまでモニター関係の記事遅れてしまうかと思いますが、企業の皆様にご迷惑お掛けしますが、ご理解頂ければ幸いです。
今週半ば以降からモニター関係記事の再開が出来るように調整中です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大地震の件、無事です。 [お知らせ]

地震があった時、会社にて仕事しておりました。
すごく長く感じた地震であり、いつもの揺れとは違うとすぐに分かったので、嫌な予感がしたのが的中してしまい、大変心苦しい思いです。
会社の方のご協力により、先ほど、やっと会社から我が家へ帰宅出来ました。

今も余震が続いているので、しばらくは安心出来ませんが、旦那さんとも連絡が無事に取れ、旦那さんとともに無事である事を先にご報告いたします。

旦那さんは、本日中の帰宅は難しそうですが、、。[ふらふら]

明日行く予定だった、豆腐フェアのRSPは、中止になってしまいましたが、今回は、適応な対応だと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの吉野家牛丼♪ [グルメ]

牛丼最近全然食べて無くて、久しぶりに食べたくなったので、仕事帰りに吉野家に寄って

DSC07677.JPG

牛丼弁当[ぴかぴか(新しい)]

買ってきましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

けんちん汁とキムチのセットで注文しました。
お店で食べても良かったのですが、仕事帰りで疲れてたので、さっさと帰りたかったので、今回は、お持ち帰りにしました。

旦那さんも私も、牛丼は、吉野家派。
なので、旦那さんと牛丼食べに行こう~と話すと必ず吉野家へ向かいます。[手(チョキ)]

私は、いつもつゆだくで注文してるほど、吉野家で使用されている牛丼のつゆ(たれ)が大好きで、赤ワインの香りがほんのりしたり、他の牛丼扱っているお店にはないこだわりがきちんと実感出来る。
それに吉野家のご飯も牛丼に合うご飯を使ってるのが一発で分かり、とても美味しくて大好きです。
お肉だけではなく、他の部分でもきちんとこだわっている所が、吉野家の牛丼の好きな所です。[わーい(嬉しい顔)]

でも、私の本命は、牛鮭定食。[ぴかぴか(新しい)]
最近食べてないので、そのうち食べにいきたいですよ~。[わーい(嬉しい顔)]
吉野家の鮭が、かなり美味しいく、美味しいご飯とよく合うのですよ~。
お店で食べる時の注文率は、牛鮭定食が7割、牛丼3割ほどだったりします。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:吉野家 牛丼
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の8件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。