SSブログ

辛いけど生姜パワーを実感!!「金時生姜」 [モニプラ]

寒くなってきて、体をいつでも温めたくなるこの時期、そんな時に、

DSC00716.JPG

原料屋ドットコム様の原料そのまま100%のパウダー使用の「金時生姜」[exclamation×2]

商品名見ただけでも生姜パワーで、体が温まりそうですね。[揺れるハート]

[満月]原料屋金時生姜の特徴[満月]

生姜の王様「金時生姜」[exclamation×2]
良質の辛み成分「ジンゲロール」を一般の生姜の約4倍も含みます。また、香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富です。
添加物・保存料を含まない、100%のピュアパウダーで、原料そのまま100%のパウダーだからこそ、栄養を丸ごと摂取が可能。[るんるん]
栽培には科学肥料を一切使っていません。
土壌、大気汚染のないヴェトナム・ダナン地域の、契約された農園で農薬や化学肥料を使わずに大切に育てています。[るんるん]

原料そのまま100%と言う事で、安心して飲めますね。[晴れ]
早速飲んでみました。[手(チョキ)]

紅茶やコーヒーと混ぜて飲んだ方が、飲みやすそうだけど、あえて生姜湯で試してみる事に。

袋開けた瞬間から、生姜の香りが凄かった。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0186.jpg

お湯に好みに応じて、スプーンすり切りで、1杯~3杯ほど入れる。

DSC_0188.jpg

入れて、混ぜ混ぜして出来上がりです。[exclamation×2]

とても細かい粉末なので、使いやすく、ダマになる事も無かったです。

早速飲んでみると、、。

辛い~[exclamation×2]

今まで飲んだ事がある生姜湯の倍ほど辛いかも、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
スプーン1杯しか入れて無いのになぁ~と思いずつ、砂糖をいれて再チャレンジしてみましたが、さほど辛さ変わらず、。[もうやだ~(悲しい顔)]
飲み物として飲むには、少しずつ毎日飲んでいき「金時生姜」の辛さに慣れるもしくは、ハチミツ等加えて甘くする事が必要かもです。
料理としても使えるそうで、生姜焼きにすると良いかもですね。[わーい(嬉しい顔)]

辛さに耐えながらなんとか飲んで、しばらく立つと体がとてもぽかぽか~[揺れるハート]に。そして温かくて睡眠もバッチシでした。[手(チョキ)]
辛さを抑える工夫が必要ですが、生姜パワーが凄いと実感したのでした。[わーい(嬉しい顔)]

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

金時生姜 しょうが湯 冷え性

金時生姜 しょうが湯 冷え性

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。