SSブログ

ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベントへ行ってきました♪ [AMN]

アジャイルメディア・ネットワーク様(以降略してAMN社)よりご招待頂きまして、都内某所にて開催された、ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベントへ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

会場に到着すると、

DSC00344.JPG

受付にて、スティッチがお出迎えしてましたよ~。[るんるん]

DSC00342.JPG

会場の中に、大好きなファンタジアのミッキーがいて、かなりテンション上がりました。[るんるん]

クラシック音楽が大好きな私にとっては、ファンタジアは名作のひとつとして数えており、今でもたまにDVDで観てたりします。
実は、この姿のミッキーが一番大好きで、帽子に関しては、ディズニーランドで購入して持ってたりしますよ~。[わーい(嬉しい顔)]
(ちと年齢的に恥ずかしいですが、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00514.JPG

ダッフィーと並ぶほど大好きなプーさんも発見して、さらにテンションアップです。[るんるん]

テンション上がりながらも、指定されたテーブルに席に付きました。
(今回は、AMN社のイベントでは珍しく、座る席のテーブルが決められていました。)

ディズニーモバイルには、端末がとても可愛いというのもあり、サービス開始時からとても興味があり、端末触るのがとても楽しみでした。[わーい(嬉しい顔)]

今回、タッチ&トライさせて頂いたのは、11月12日に発売されたばかりのDM700SHと、12月10日に発売予定のDM800SHの2機種。

DM007SH_2.jpg

DH007SHは、オーロラのように柔らかで透明感のある色合い。

DM008SH_2.jpg

DM008SHは、アイカラーパレットを思わせる5種類のデュオカラーのデザイン。

やっぱし、ディズニーと言うだけあり、見た目がとても可愛いの~。[揺れるハート]
見ただけで欲しくなっちゃいます。[かわいい]
それも前面にキャラクターを大きく出してるわけじゃないので、普通に恥ずかしいという事もなく持てるデザインにされてるのも嬉しい所。[わーい(嬉しい顔)]

黒色等の携帯の定番色が無かったのもとてもインパクトがありました。
(事前にアンケート取って、人気ある色を選んだらこの色の展開になったようですが。)

DSC00352.JPG

テーブルに置いてあったお菓子を食べていたら、いつの間にがイベントが始まりましたよ~。[るんるん]
動画をみたあとに、ディズニーモバイルのビジネス全般についてお話して頂きました。

DSC00365.JPG

ロゴもとても可愛いですね。[揺れるハート]

DSC00361.JPG

20代~30代の女性をメインターゲットにしており、他の携帯にあるサービスやコンテンツにプラス要素として、ディズニーならではのサービスを取り入れて、通常有料のディズニーのコンテンツが無料で楽しめたりと、いろいろと楽しめる要素を取り入れ、リーズナブルな価格を設定しながらもハイスペック端末を展開。
端末は、ディズニーならではのデザインに拘って販売されているとの事ですよ~。[揺れるハート]

DSC00364.JPG

料金体制は、基本的にソフトバンクと同じで、プランの名前の後に(D)がつきます。
ホワイトプランの1時~21時まで国内通話し放題のサービスは、ディズニーモバイル同士だけではなく、ソフトバンクの携帯電話との間でも適用されるとの事です。

次に新機種DM007SHとDM008SHについてお話頂きながら、DM007SHとDM008SHを触って見る事に。

DSC00366.JPG

座ったテーブルにやってきたのは、ピンク色のDM007SHとDM008SH。
両機種さりげなくミッキーがいて、とても可愛い。[揺れるハート]
さっそく並べてみると、個人的にDM007SHの方がグラデーションがとても素敵で、好みかなぁ~と思った。

大きさを比べる為にも、愛用のXperiaと並べてみると、

DSC00408.JPG

DM700SHとXperia 長さ的にはほぼ同じな印象(ほんの少しDM700SHの方が小さめ)でしたが、幅は、DM007SHの方が小さく、手で持つのに疲れない印象。
(正直Xperiaは、ずっと持ってると手が疲れる事があったり、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00433.JPG

DM008SHとXperiaは、DM008SHの方がコンパクトであるのは一発で分かります。

DSC00452.JPG

DM007SHもDM008SHも女性の手でも持ちやすい大きさの端末であると分かり、メール入力したりした後に手が疲れる事も少なそうです。
実際に片手で操作出来たのは、とても嬉しかった。
(Xperiaは、両手使う事がほとんど、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、キーにもミッキーがいるのですよ~。[揺れるハート]

DSC00378.JPG DSC00399.JPG

(左:DM007SH、右:DM008SH)
隠れミッキーが好きな人には、たまりませんよ~。これは。

DSC00402.JPG DSC00374.JPG

(左:DM007SH、右:DM008SH)
キーが光っている状態もとても素敵です。[揺れるハート]

そして表示される文字にもこだわり発見。[るんるん]
実は、ディズニーフォントが用意されており、

DSC00477.JPG

フォントの設定を見てみると、ディズニー1と2の選択肢を発見。

DSC00476.JPG

ここでは、ディズニー1にしてみましたが、とても可愛いフォントだし、個性があると思いましたが、正直少し落ち着かないかも~。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00481.JPG

あのベールビュー機能もディズニーに設定できますよ~。[るんるん]
(写真見にくくて申し訳ございません。[ふらふら]

そして、日常は、スマートフォンを使っている為、なかなか操作に慣れない中、

DSC00437.JPG

「ディズニーキャラクターフォトきせかえメーカー」という自分だけのきせかえアレンジが作れるアプリに挑戦。[exclamation×2]
(SH008SHのみ対応)

DSC00453.JPG

オリジナルスタイルから、大好きなプーを選択してみました。

DSC00454.JPG

しかし、発売前の機種と言う事もあり、プーは表示されず、、。[ふらふら]
とりあえずあるものを選択しました。

DSC00457.JPG

その後、きせかえにしたい写真を撮って、位置の調整をして

DSC00463.JPG

完成しました。[手(チョキ)]
見てみるとちゃんとプーさんになってたので、ちとサプライスな感じがして嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

両機種とも、ディズニーならではの遊び心やコンテンツとサービスがあり、使って楽しい端末であると実感。[揺れるハート]

もっともっと触って見たかったけど、時間が無くて本当に残念。[もうやだ~(悲しい顔)]
最初操作方法に慣れず、かなり手間取ってしまったというのもありますが、。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00511.JPG

イベント後には、懇親会が行われ、ワインで乾杯しました。[揺れるハート]

DSC00510.JPG

食事もとても美味しかったです。[るんるん]
スタッフさんといろんなお話が出来て、とても貴重な時間を過ごしました。

質疑応答でどうしても聞きたい事があり、「ディズニーモバイルから出すスマートフォン」について質問してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
回答内容は、ここでは書けませんが、来年の春に発売予定との事です。
ディズニーモバイルならではのスマートフォンを期待しております。[わーい(嬉しい顔)]
そして、ディズニーモバイルからスマートフォン出す事により、女性のスマートフォンユーザーが増えてくれれば、とても嬉しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

とても貴重なイベントに参加させて頂き、アジャイルメディア・ネットワーク様、ウォルト・ディズニー・ジャパン様、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00351.JPG

お土産に可愛いクリアファイルと、ブックマーク頂きました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。