SSブログ

信州の味♪ リンゴクーヘンとふじりんごジュース [グルメ]

先日、内祝いと一緒に注文した軽井沢ホテルブレストンコート「リンゴクーヘン」「ふじりんごジューズ」を試してみました。[るんるん]

週末に食べようと旦那さんと話してたので、食べるのが楽しみでした~。[揺れるハート]

まずは、「リンゴクーヘン」の箱を開けてみると、、。

DSC06716.JPG

八百屋さんやスーパーで販売されている、りんごを再現されてるような包装で、こだわりを感じました。[手(チョキ)]
式の引き出物にする場合は、想像より小さめだったので、2人家族のゲストには、1つで十分ですが、3人以上家族の場合1つでは、少なく感じるかも。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06719.JPG

透明のビニールを剥がすと、さらにりんごな雰囲気に??

DSC06721.JPG

包装紙を取って見ると、バウムクーヘンにしては、小さめだけど厚みがある印象です。

DSC06726.JPG

切ってみると、りんごがたっぷりと入っています。[揺れるハート]
とても美味しそうです~。[わーい(嬉しい顔)]

食べてみると、シナモンとりんごの絶妙なバランスがとても美味しいのです。[わーい(嬉しい顔)]
気になる甘さも控えめで、ぱくぱくと食べられます。[わーい(嬉しい顔)]
美味しいけど、シナモンは正直好き嫌いがはっきり分かれるスパイスのひとつなので、引き出物にする場合は、ゲストに要確認した方が良いかもです。

DSC06729.JPG

つぎに「ふじりんごジュース」[るんるん]
信州のふじりんごを100%のジュースです。[わーい(嬉しい顔)]

DSC06730.JPG

細長くて全体上手く写真撮れず、冷蔵庫の上に置いて撮影してみました。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06731.JPG

コップに出してみると、りんごジュースの中では、少し薄めな色の印象。

飲んでみると、100%ジュースならではの、自然なりんごの甘みを感じる事が出来て、とても美味しい。[揺れるハート]
とてもすっきりした味わいなので、とても飲みやすい。[目]
披露宴や朝食で飲んだりんごジュースとまったく同じ味でした。[わーい(嬉しい顔)]
正直、このりんごジュースの味をしってしまうと、なかなか他のりんごジュースに手が出せなくなります、、、。[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、食にこだわりを持つホテルが販売している物と言うだけあり、味にはこだわりあるなぁ~と思った。[わーい(嬉しい顔)]
今度、軽井沢行った時に売店で売ってたらぜひ購入したいものです。[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。